♬中間市サイクリング情報♬

こんにちは、中間市観光政策係です。
今日は、中間市のレンタサイクル事業“なかっぱサイクル”のご紹介です(^^)/
中間市地域交流センターでは、市内を周遊や遠賀川沿いなどをサイクリングしていただけるように自転車の貸し出しを行っています。

サイクリング・イメージ You Tube
このレンタサイクルは、”電動アシスト付き”ですので、坂道でもスイスイ登れちゃいますし、遠くまで行くことができます(^^♪
自転車での行き先の参考に、鞍手町と直方市の協力を得て近隣の「サイクルマップ」を準備していますので、このエリアの”自転車さんぽ”は、いかがでしょうか)^o^(

カメラを持って自転車でお出かけして、いい写真が撮れたら、#(ハッシュタグ)サイクリング遠賀川 を付けて投稿して、皆さんにお出かけスポットをご紹介下さい。中間市観光案内Instagram

”なかっぱサイクル”

自転車のサイズ 26インチ
自転車の台数  10台
利用料金    700円/日
貸出時間    9:00~16:00
貸出場所    中間市地域交流センター(中間市大字垣生660番地1)

TEL 093-245-4665(土・日・祝日も開館しています。火曜は休館です。)

・最寄駅 JR筑前垣生駅下車、徒歩3分
・駐車場あり

また、本格的に自転車を楽しんでいらっしゃる方にも、中間市へ立ち寄ってもらえるように、サイクルスタンドも設置、空気入れ・工具の貸し出し(もちろん無料)もあります。

地域交流センターの1階は、自由に休憩いただける交流スペースとなっていて、お弁当を食べたり、お茶を飲んだりできますよ~。検索用PCや観光パンフレットもご覧いただけます。観光担当スタッフもいますので、お気軽にお声かけください~(*^_^*)
きれいなトイレもご利用いただけます。

交流センターの隣には、地元の新鮮野菜やお弁当・パン等を売っている「直売所の“さくら館”」、ボリューム満点のお食事処“おひさまキッチン”もあるので、栄養補給もバッチリ!!