0

2019年最初のフットパスイベント開催しました~。

2019年も、毎月第2日曜日は「なかまフットパスの日」。
2018年から始まったこの取り組み、2019年も引き続きイベントを開催していきます。
今日、1月13日は、新年最初の第2日曜日で、”迎春フットパス”と題して開催しました。!(^^)!
中間市役所を出発し、明願寺を訪ねると、黄色い可憐な蝋梅が素敵な香りで出迎えてくれました。明願寺の横にある幼稚園の屋上には、飛行機が!なかまフットパス天満宮コースの名物スポットになっていますよ~。

小径を歩き、地元の方とお話しさせていただく機会もありました。


フットパスでは、よくお世話になる梅安天満宮では、どんと焼きが行われていていました。ここで、今年の干支であるイノシシの根付を参加者の皆さんにお渡し、うその石造の頭を撫でてきました。


少し早い昼食となりましたが、昨年もお世話になった“はぐれ”さんで、美味しいランチをいただきました。♪ご馳走様でした~。


食後は、総社宮を訪ね参拝、イノシシが画れた大きな絵馬を見ることができました。

その後、堀川沿いの大樟を見てゴールの中間市役所に到着しました。


スタート前は雨も降っていましたが、途中から青空となり、春を思わせるような日差しの中、フットパスを楽しむことができました。
来月も、第2日曜日は、「なかまフットパスの日」です。
ブログを読まれた皆さ~ん、イベントに参加しませんか~)^o^(

イベント申込は、こちらから→http://nakamap.jp/eventlist/entry.php

 

イベント情報は、中間市観光案内LINE@でもお届けしています。

友だち登録は、こちらから。
友だち追加